Life Itself

生活そのもの

2018/03/14

今日は妻と付き合い始めて10年という節目の日だった。

妻が福岡に来たのが確か2012年だったから、もう6年以上一緒に暮らしていることになる。実家の家族以外に6年も一緒に過ごした人間はいない。思えば不思議なようでもあるし、今はいて当たり前だとも思う。当たり前だと思うことは贅沢なことだ。妻と2人で過ごすのは(おそらく)あと3ヶ月少しで、それからは子どもと3人での生活となる。こう改めて書くと、実感はまだないように感じる。2人の生活が終わることも、新しく1人迎えるということも。

10年の間にはいろいろとあった。東日本大震災もあったし、熊本の震災もあった。大学を卒業して、大学院を卒業して、仕事を始めて、仕事を辞めた。2人でヨガを始めた。2人でフジロックへ何度も行った。サマソニにも行った。Bob Dylanのライブにも数回行った。細野さんのライブにも。書き出すとキリがない。嫌なことはほとんど思い出さない。ほとんどなかったようにも思う。今のところ仲良く過ごせていることは幸せなことだ。感謝しなければならない。