Life Itself

生活そのもの

2018/03/07

田平への旅行で、幼少期に何度も祖父母に連れて行ってもらった田平公園へ遊びに行くことができた。

 

今回妻と一緒に行って、とても懐かしかった。妻も小さい頃に何度も遊びに行ったことがある公園で、一緒に行ったことがあるわけではないが、当時のことをお互いに話しながら公園を歩き回った。ただ、当時の思い出そのままというわけではなくて、思っていたよりもずっと小さかったし、今も写真が残っているアスレチックがなくなっていたり、当時はローラー滑り台があったのだけれど、それが普通の滑り台に変わっていたりしていた。安全面を考えてのことだろうから仕方のないことなのかもしれないが、やはりそれでも寂しかった。

田平公園に遊びに行っても僕と妻2人で遊ぶことができるものはなくて、もっとも人が少なかったら少しは遊ぶことはできたかもしれないけれど、日曜の昼間の時間帯だ、公園は子どもたちで溢れていた。天気が良くて気温も20℃を越していたくらいなので気持ちがよく、広い草原があったのでそこで少しヨガをして、あとはゆっくり公園を回るだけだった。

 

田平には妻の親戚がいるので、これからも何度も遊びに行く機会があると思う。次はきっと僕らも子どもを連れて行くことになるだろう。今回とはまた違った遊び方になりそうだ。