Life Itself

生活そのもの

2018/02/25

今日アナログレコードプレーヤーが届いて、アンプに繋いで使ってみたが、なかなか良い音が出てくれない。もしかしたらトーンアームのバランス調整から上手くいっていないのかもしれない。

所持しているいくつかのLPを聴いてみたが、いいと思ったのはBob DylanGeorge HarrisonのConcert for Bangladeshくらい。Kamasi WashingtonやLevon Helmはなぜか音がひどく割れてしまっていてCDの音と比べるところまでいかず、あまりいいとは思えなかった。トーンアームのバランス調整含め、見直すべきところがありそうだ。