Life Itself

生活そのもの

2018/02/17

・今日は仕事が忙しかった。午後はトイレに行く暇もなくパソコンに向かい、終わった後はぐったりしてしまった。

 

・今朝は悪夢がループした。経験上、こういったときは大抵高熱が出ているのでマズイなと思ったが、平熱で変わったところもなかった。昨日の頭痛はほとんどなくなり、ただ腰のあたりに重さを感じた。いくらループしてもどんな悪夢だったか全く覚えていない。夢を見ない日はないが、ほとんど覚えていない。起きた瞬間には忘れてしまっている。仄かに夢の気配が残っていることはある。それを味わうことしかできない。夢を覚えている妻が羨ましくなることがある。

 

・ようやく坂口恭平に会うことができそうだ。ライブの予約が完了した。今までも何度も福岡に来てくれているのだが、仕事があったり、その時に限って福岡から離れていたりとタイミングが合わなかった。

 

・最近、日記が惰性になっている。自分で読んでいても面白くない。何も起こっていないということか。たぶんそうではない。毎日変化は起こっている。ただ面倒になっているだけなのかもしれない。いつの間に箇条書きスタイルになったのかもわからない。箇条書きは楽だ。1つ1つを掘り下げる必要がない。日中楽しいことも考えつくのだが、いざ書こうとすると出てこない。どこか淀んでいる。そういうこともある。タイミングを見て、条件付けされたものを一旦リセットする必要がありそうだ。