Life Itself

生活そのもの

2017/12/31

今年の下期の挑戦課題として、小説をこのブログにあげることを設定していたが、およそ小説と名付けるものはできなかった。未完成で、物語とも言えず、ただ物語が始まりそうな気配があるかないかのものができあがった。極めて観念的で具体的なものは何一つなく、読み返せば読み返すだけ修正を加えたくなって先に進めなくなる。だが、小説をあげることを課題として設定していた以上、たとえ中途半端であれ、ここにあげてしまうことが、来年につなげるために唯一できることであると思い、あげることにした。

タイトルは、たまたま聞いていたフィッシュマンズの曲名を仮名としている。意味はない。

 

ここからどのような物語が生まれるのか、自分でもおよそ想像ができない。このまま書き続けるかもしれないが、もしかしたらここでやめてしまうかもしれない。まったく別のものを書くことになるかもしれない。続けるとしても、きっとすでにアップしている内容は大幅に修正を加えることになると思う。

来年は少なくとも1ヶ月に1度は何かしらの物語を書いて、ここにアップしていきたいと思っている。今日あげたものの続きか、または別のものか、自分でもわからないけれど、書き続ければ何かが生まれることを日記を通して実感した。

日記も続ける。小説も書き続ける。これが来年の僕の挑戦課題だ。