Life Itself

生活そのもの

2018/03/21

昨夜は仕事とヨガによる疲れと眠さと闘いながら短い日記を書いて、そのあと風呂に入った。ヨガの後の風呂というのは本当に気持ちがいい。ヨガの後の風呂の気持ちよさについて何度も書いておこうと思っていたのだが、風呂は必ず日記を書いた後と決めているので、その翌日にはいつもそのことを忘れているのだ。

今朝起きた時に妻から「昨夜は鼻呼吸で寝ていたよ」と言われた。昨日のヨガの効果はよほど大きかったようだ。今日も鼻づまりをほとんど感じることがなく過ごせている。花粉症や鼻炎持ちの方は一度ヨガを試してもらいたいものだ。呼吸治療と言えばやってくれる人も多くなるかもしれない。

 

Paul WellerのLPをずっと探していたのだが、なかなか高くて手を出すことができなかった。それがつい先日、たまたま安くなっている『Stanley Road』を見つけて早速購入した。ドイツ製で2016年にプレスされたもの、しかもつい先ほど気づいたが、背表紙のタイトルが『Stanely Road』になっていてスペルが間違っているが仕方がない。聴いてみるとCDよりもLPの方が断然いい。何よりジェケットのデザインがCDと違っていてかっこいいのだ。眺めながら聴いているだけで気分が高揚してくる。

坂本龍一の『async』もついに購入した。そもそもがバーで偶然聴かせてもらった『async』のレコードの音に驚いたのがレコードで音楽を聴くようになったきっかけなので、改めて夜聴いてみるのが楽しみだ。