Life Itself

生活そのもの

2018/03/11

今日は昼前にゆっくりと起き、それから公園近くの食堂でランチを食べ、そのまま天神へ。ニトリで布団のシーツなど日用品を購入して、BOOKOFFでいろいろと物色。Paul WellerのCD2枚と、WilcoのJeff TweedyのソロプロジェクトのCDを見つけ購入。

 

よく聴く音楽はアナログで持っておきたいと思っていて、最近Paul WellerのLPを探しているのだけれど、僕が好きな初期の頃の作品は新品だと5,000円以上するし、中古もなかなか見つからない。CDだと300円コーナーとか500円コーナーにあるのになぁ。

Paul Wellerを聴きだしたのは割と最近で、1年半くらい前によく呑みに行く音楽仲間の人に教えてもらってからになる。その時、ソロの1作目『Paul Weller』を聴かせてもらってガツンとやられてしまった。それからもたまに聴いていたのだけれど、数ヶ月前にWOWOWPaul Wellerのライブが放送されていて、それでまたガツンとやられてしまった。CDで聴く以上にPaul Wellerの熱量が凄まじく、汗だくになりながらシャウトしギターをかき鳴らすその姿に心底惚れた。妻はPaul Wellerのライブに行ったことがある。羨ましい。